てぃーだブログ › サラリーマンも自衛業で自分の身を守る方法 › 日記 › ミネラルウォーターでメタボリックシンドローム対策を

2008年09月24日

ミネラルウォーターでメタボリックシンドローム対策を

 年初来、ミネラルウォーターを飲み続けていています。というのは、深夜帰宅して、何気なくNHKのためしてガッテンの再放送を見ていたとき、司会の立川志の輔師匠が夜寝る前に飲む、コップ一杯の水は宝水です、といった言葉が妙に引っ掛かり、それ以来飲み続けています。
 効用はなんといっても、メタボリックシンドロームの初期の体型だった、ポッコリお腹・多少太り気味だった体型が、段々スリム体型になってきたことでした。
 まさか水ごときでこんなに痩せるとは思ってもいませんでした。今では、若いサラリーマンにならって、スリムスーツ何ぞを着こなしています。無理なく。毎年、健診では中性脂肪が多い、糖尿病の気があるから町の病院で精密検査を受けなさいといわれていましたから、今年の健診ではどういう検査結果が出るか、楽しみでもあります。
 まさに水ごときで痩せるはずはないと思っていましたが、夜寝る前に飲む、コップ一杯の水は宝の水です。もともと汗かきで水分補給は必要だったのです。あるテレビ番組で、養老猛さんが人間の体液は1年ですっかり入れ代わるものなんですと、仰っていました。
 僕のように新陳代謝の激しい体質だと、1年ではなくもっと早く入れ代わっているんでしょうね。今日秋分の日の祝日は、近くのスーパーへ行ってミネラルウォーターをまとめ買いしてきました。
 最近はコントレックスやエビアン、ヴッテルなんかを会社の冷蔵庫に内緒で保存し、日中飲んでいます。





Posted by 市川雷蔵 at 12:31│Comments(0)日記
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。